半年経ってないけど

昨日、半年点検。

オド3965㎞。

メンテナンスパックに加入しといたので、「今回は出費はないだろう」と思いきや、「オイル代は別」との事。

純正指定がG1なので、今回はそれでオイル交換。

で、もらった記憶はないが、純正オイルの半額クーポン?とやらがあったそうで、有料ではあるが半額で済んだ。

よって、今回の支払額1552円。

 

それから、冷却水減りと、エンジン警告灯に関して。

冷却水は、もちろんエア抜き済みで納車はするが、エンジン内の水路?が複雑なため、新車状態では完全にエアが抜ききれてなく、所々に空気が残っている場合がある、と。
それが走行するうちに、水路の隅々までキレイに冷却水が行き渡り、よってリザーブタンク内の量が減ってしまう場合もある、との事。
また、エンジン警告灯に関しては、コンピューターにはエラーのログは残っておらず、「たまたま起こった現象ではないか?」との事。
「いずれも恐らく大丈夫だとは思いますが、もしまた同様の症状が見られたら、すぐに連絡してください」と。
ふ~ん…。
まぁとりあえずは、「特に問題なし」て事の様で。

 

f:id:kencou-create:20190715234947j:plain

 さて。

行きは店へ直行したが、帰りは三重~滋賀~三重~岐阜~と山の中をツーリングしながら帰宅。

R421からR306を縦につなぐ多賀永源寺線(県道34号線)は、なかなかの道で良かった(笑)