2022-01-01から1年間の記事一覧

オイル交換9回目

5月3日、岡崎のとある病院へ。 入院中の友人へ差し入れをしに。 その後、直で帰宅するのもツマンナイんで、そのままR473へ。 今年初の、三河方面ツーリング。 そーいえば、タイヤ交換後は一度皮むきに出たきりで、後は通勤利用のみ。 ツーリングらしい走りは…

3周年

400X購入とこのブログ開設から、まる3年が過ぎた。 400X、未だ飽きることなく乗れている。 「他のにしとけば…」という後悔もなく、今他のに目移りすることもなく。 購入初日の初々しい姿(左)と、3年後の慣れ染まった惨状?(右) いやいや、背景の桜の咲き…

キャリパーピストン

2月28日。 なかなか峠にも行けない今のうちに、キャリパーピストンの揉み出しでもしておこうかと。 まずはフロントから。 相変わらずピストンの動きはスムーズで、指の力で難なく押し戻せる。 ブレーキパッドも最初から着いてたのが、まだ十分に残ってる様子…

圧縮不良、再び。

1月25日、会社からの帰宅時。 いつもの様にエンジンをかけると、ややかかりが悪い。 おやおや、そろそろ添加剤を投入した方が良さそうかな? やはり初冬に入れただけでは、ひと冬越せないのか? そして翌朝、出勤時。 前日のことなどすっかり忘れてセルを回…

住所変更

400X購入時は住民票がまだ実家のままだったので、車検証もそのままの記載。 いい加減変更しておこうかと。 で、先日の車検の際に「ついでに変更しといて」と店に頼んだところ、「1万円くらいかかりそうですが…」と。 えーっ、なんでそんなに!? 「なら自分で…