2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初回車検

初年度登録は2019年1月下旬なので、年が明けてから受けてもいいんだが。 雪の降る前に終えておきたいとの思いもあり、12月19日に購入店へ入庫。 メンテナンスパック最後の12か月点検と一緒に、初回車検も頼んできた。 その時点、オドは24570kmを記す。 当然…

ガソリン添加剤

冬場のカーボン蓄積対策、というか。 以前はシュアラスター製のを使用していたが、今回から変えてみた。 TAKUMIモーターオイル製、ガソリン添加剤F.S.R。 話しはちょっとさかのぼる事、今年9月頃。 一時期、始動性の悪さに困っていたが、何も原因が分からな…

アンダーガード

スキッドプレート、なんて呼び名もあるようだが。 ともかく、400X購入当時「そういうのが欲しいなぁ」と思う時期があって。 でもあまり400X用の商品がなく、またあっても高くてとても買う気になれない。 「自作しようか?」と考えた事もあったが、「いや自分…

オイル交換8回目

の前に。 どうやらR157が走れそうだと知る。 たま~に、思い出しては岐阜県の道路規制情報で、R157の様子を探るんだが。 毎度「どーせ走れないんだろうなぁ…」と思いつつ眺めているんだが、あれあれ? 意外にも行けそうな気配。 半信半疑ではあったが、11月6…

もろもろ

いくつか、まとめて。 まず一つ目、バッテリー。 9月の半ば。 今年3月に交換したばかりのバッテリーが、もうダメになる。 理由は分からないし根拠も証拠もないが、バイク側の問題というよりは、バッテリーがハズレだったように思われる。 1年保証があるモノ…