ガソリン添加剤

冬場のカーボン蓄積対策、というか。

以前はシュアラスター製のを使用していたが、今回から変えてみた。

TAKUMIモーターオイル製、ガソリン添加剤F.S.R。

f:id:kencou-create:20211205211323j:plain

話しはちょっとさかのぼる事、今年9月頃。

一時期、始動性の悪さに困っていたが、何も原因が分からないまま、なぜか症状が改善していった事があって。

「直ったならいっか」と放っておいたんだが。

例の9月半ばのバッテリー交換後、新品バッテリーにしたとたんに始動不良再発。

え~?新品のが調子悪いの?

しかし冷静に考えるとそれはあり得ず、たまたま再悪化の時期と重なっただけなんだろうが…。

そこでふと「やはりカーボンが怪しいんじゃなかろうか?」と、そこに考えが戻る。

ちょっと添加剤を変えて試してみるか?と、アマゾンをリサーチ。

冒頭のTAKUMI製のが目に留まり、気になる。

気になったら、とりあえず試す。

11月4日に購入し、以降ガソリン満タンの際に2回連続投入。

本日ガソリン満タン時に3回目の投入をし、1本使い切った。

今のところ、すごくいい感じがする。

とりあえず始動性は即改善され、あとはこの状態が、添加剤を投入せずともいつまで続くか様子見中…。

 

ところで。

よく行く庭田公園ルートが、そろそろ冬季閉鎖となる。

まぁ実際には通れなくはないんだが…(笑)

しかし、そろそろこっち方面は走り納かな?

f:id:kencou-create:20211205220432j:plainf:id:kencou-create:20211205220516j:plain

f:id:kencou-create:20211205221423j:plainf:id:kencou-create:20211205221739j:plain

そーいえば。

今年の...、いつ頃だったか?

WIDDERの電熱ベストをヤフオクで落札し直した。

その際に同社製レッグチャップスと、ゴアテックスのウインドストッパーパンツも付いてきたんだが。

この組み合わせが、ケタ違いに暖かい。

我がバイク歴において、最高の冬装備。

f:id:kencou-create:20211205225113j:plain

ただ、トイレで用を足し辛いのが難点だなぁ…(笑)