住所変更

400X購入時は住民票がまだ実家のままだったので、車検証もそのままの記載。

いい加減変更しておこうかと。

で、先日の車検の際に「ついでに変更しといて」と店に頼んだところ、「1万円くらいかかりそうですが…」と。

えーっ、なんでそんなに!?

「なら自分でやりますわ」と断り、本日、市内の運輸支局へ。

f:id:kencou-create:20220104232651j:plain

難なく完了。

1万円はあり得ないにしろ、発行手数料とか変更手数料とか、いくらかは請求されるかと思ったが、それすらなく、ただ書類を書いて提出、数分後には再発行され終わり。

まぁかかった費用と言えば、区役所で現住所の住民票の発行に300円ほどかかったくらいか。

そして、渡された車検証の住所を見て「!」

「あの、アパート名が抜けてますが…」というと、係員曰く「アパート名やマンション名は記載しないんですよ」とのこと。

へぇ~、そうなんだ。

初めて知ったわ。

 

さて、それはさて置き。

新年、あけましておめでとうございます。

今年も、まぁぼちぼちでお願いします <(_ _)>

f:id:kencou-create:20220104231159j:plain