バッテリー交換

先週に入り、エンジンがギリギリ始動できてる感じ。

朝だけでなく、帰宅時もちょっと危なっかしい。

充電すれば翌日はいいが、数日でまた弱々しくなる。

「こりゃさすがにバッテリー替えとくか」と。

そして木曜にネットで注文。

土曜の夜には届いた。

f:id:kencou-create:20210307204252j:plain

今回注文したのは、台湾YUASA製の互換バッテリー

液入り充電済みのモノがもっと安く売られているが、そうでないモノが欲しかったので、これをチョイス。

バッテリーは液を入れた時から劣化が始まっているので、入れ済みでないモノを選ぶのが望ましい。

と、私は思う。

f:id:kencou-create:20210307204944j:plainf:id:kencou-create:20210307205047j:plain

で、土曜の夜に液を入れ、充電して就寝。

朝には完了で、本日交換。

f:id:kencou-create:20210307205202j:plainf:id:kencou-create:20210307205515j:plain

ついでに、ETC車載器も外したことだし、電装品の配置を少し変更。

配線も少しスッキリさせた。

うん、少しは…(笑)

古いバッテリーは、いつもの様に近所のガソリンスタンドへ。

しかし、2年しかもたんかったかぁ…。

これはもっと長く使えるといいが…。