翌4日、前日の続き。
午後3時過ぎからと、この日もヤル気があるんだかないんだか。
ともあれ、まずはフロントブレーキの揉み出しから。
相変わらず、こちらは難なく終了。
ブレーキパッドの残量は、3㎜程度。
まだまだ大丈夫…、か?
これってまだ最初からついてる、NISSINの純正品なんだよな。
こちらも、そろそろベスラに。
続いてリア。
もう外し方忘れちゃって、手間取ったわ時間かかるわ。
とりあえず、ピストンはまだ何とか指で押し戻せる程度を維持。
ブレーキパッドの残量は、こちらはさすがにまだまだ余裕。
最後にチェーンの張り調整と、チェーンオイルの塗布。
まだまだチェーン交換の必要はなさそう。
F650GSならそろそろ要交換の距離だったと思うが、これが単気筒とツインの違いなのか?
ちなみに、リアホイールのアクスルナットの締付トルクは、88Nm。
あ、そうそう、ちょっと余談。
トルクレンチを使う際、その都度「トルク値いくつだけ?」とサービスマニュアル開いたり、ブログの過去記事調べたりしてたんだが、いちいち面倒くさい。
なので、スマホのメモアプリに控えてみた。
いやはや、これは便利だ。
てか、何ぜ今までそうしなかったんだ?と(笑)
ついでに、もういっちょ「便利」を。
メットのバイザーにLEDライトを仕込んでみた。
これも便利だ。
暗がりで、鍵穴探したりチェーンロックしたりトップケース内覗いたり…。
もう日が長くなってきたんで最近はあまり使用しないが、冬場は本当に助かる装備。
これも「もっと早くやっとけば…」てヤツ。
何年も前にとっくに思いついてはいたんだが、なかなかカタチに出来ずにいて、ようやく昨年完成。
行動に移しさえすればそう難しいことでもなく簡単にできるのに、なかなかすぐやろうとしないんだよな、何かにつけて(笑)