GW-2

翌4日、前日の続き。

午後3時過ぎからと、この日もヤル気があるんだかないんだか。

ともあれ、まずはフロントブレーキの揉み出しから。

相変わらず、こちらは難なく終了。

ブレーキパッドの残量は、3㎜程度。

まだまだ大丈夫…、か?

これってまだ最初からついてる、NISSINの純正品なんだよな。

こちらも、そろそろベスラに。

 

続いてリア。

もう外し方忘れちゃって、手間取ったわ時間かかるわ。

とりあえず、ピストンはまだ何とか指で押し戻せる程度を維持。

ブレーキパッドの残量は、こちらはさすがにまだまだ余裕。

 

最後にチェーンの張り調整と、チェーンオイルの塗布。

まだまだチェーン交換の必要はなさそう。

F650GSならそろそろ要交換の距離だったと思うが、これが単気筒とツインの違いなのか?

ちなみに、リアホイールのアクスルナットの締付トルクは、88Nm。

 

あ、そうそう、ちょっと余談。

トルクレンチを使う際、その都度「トルク値いくつだけ?」とサービスマニュアル開いたり、ブログの過去記事調べたりしてたんだが、いちいち面倒くさい。

なので、スマホのメモアプリに控えてみた。

いやはや、これは便利だ。

てか、何ぜ今までそうしなかったんだ?と(笑)

 

ついでに、もういっちょ「便利」を。

メットのバイザーにLEDライトを仕込んでみた。

これも便利だ。

暗がりで、鍵穴探したりチェーンロックしたりトップケース内覗いたり…。

もう日が長くなってきたんで最近はあまり使用しないが、冬場は本当に助かる装備。

これも「もっと早くやっとけば…」てヤツ。

何年も前にとっくに思いついてはいたんだが、なかなかカタチに出来ずにいて、ようやく昨年完成。

行動に移しさえすればそう難しいことでもなく簡単にできるのに、なかなかすぐやろうとしないんだよな、何かにつけて(笑)